広告

個別株や仮想通貨に手を出していた投資家は不安で夜も眠れず!一方インデックス投資家は毎日快眠でもっと暴落しろと願う

マネー論

コロナによる連日の下げが止まりません。

大多数の投資家はバカなので簡単にパニックに陥り恐慌状態となって狼狽売りという最悪手を打ってしまいます。

ではなぜ最もしてはいけない狼狽売りに手を染めてしまうのかというと、自分のリスク許容度を分かっていない愚か者だからです。

好調な相場のときほど自分はリスク耐性があると勘違いをし増長し、訳の分からない怪しげな高リスク資産にガンガンと資金を突っ込んだ結果、今爆死爆損をしているというわけ。

特に顕著なのが”個別株”や”FX”や”仮想通貨”といったモノに手を出している連中で、彼らは皆このコロナショックによって自分の資産が減り続け、また上がる保証もないことに怯えそして咽び泣いています。

私も昔は個別株に手を出していたことがありましたが、ポラリティが高すぎてすぎて心臓に悪く、夜も眠れない日が続くということがありました。一日単位でチャートを見ても何も変わらないということは分かっているのにもかかわらずです。

結局今はETFやそれに準じたインデックスファンドに落ち着いているわけですが、本当に楽です。

実績があり暴落してもまた上がることが確信できるというのは非常に強いです。

もっと安く買えるので更に暴落しろと思うぐらいです。

個別株やFXや仮想通貨というのは一度下がったらまた上がるのかわかりません。実績がないので。

そういった”不安”心理や感情を暴落という悪魔はうまく掴み、そして耳元で囁いてくるのです。

売ってしまえと。

そういった甘言に乗ってしまうとあなたもその辺の養分投資家の仲間入りです。

精神が安定するような投資先に投資をするというのが非常に大事だと分かった一件でしたね。

ポイントサイトも立派な副業です。お小遣い稼ぎにオススメ。

累積会員数400万以上、運営歴10年以上の最も稼げるポイントサイト「モッピー」
モッピー!お金がたまるポイントサイト

マネー論
広告
NellPointをフォローする
広告
ネルの寝て待つ投資日和
タイトルとURLをコピーしました