広告

投資を始めるには「エネルギー」が必要。投資を始めた段階で一般人には優位に立っている

投資

投資を行ったことがない人が新しく投資をしようと思うと、それには非常にエネルギーがいります。

証券口座を開き、無数にある投資対象の中からこれというモノを見つけ、そして買った後は株価の変動と付き合っていかなければなりません。

そんなパワーのいる行為をしなくてはならないわけで、いくらネット証券が手数料が安いとか言われても、全く投資を触ったことのない人にとっては怖く、そして分からないものなので、詳しい人に頼ってしまいたいと思ってしまうのはしごく当然のことなのかもしれません。

あとはめんどくさいから結局やらないとかですね。

結果、対面式の証券会社などがまだまだ生き残っているわけです。

だってオマカセしていればいいんだから楽ですからね。

しかし、対面式の証券会社など使っていたら一生金持ちにはなれません。

彼らは客の利益を考えているわけではなく、客からいかにして手数料を毟り取るかしか考えていません。

わからないから詳しい人に任せてしまいたいと証券会社に向かったが最後、真綿で首を絞められるがごとく、ジワジワとあなたの大事な金は削り取られていってしまうのです。

大切なのは「自分で考える」ことであり、あなたの大事な資産を守るにはあなたがなんとかするしかありません。

どの商品が安全か、どの商品が危険かというのは、投資の世界に身を置き、生き残っていれば自然と知識が身に尽きます。

少し失敗してしまったとしても、「自分で考えて」投資をした経験というのは後々必ず役に立ちます。

投資をしてみようと思い立った時点で、あなたは他の人よりもエネルギーがあるはずです。

そのエネルギーを投資の世界で生き残り、少しずつ正しい方向に振り分けることができれば、お金持ちへの道は近いでしょう。

ネット証券の開設なら、以下の証券会社がおすすめです

ネット証券口座開設数・顧客満足数一位のSBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

投資
広告
NellPointをフォローする
広告
ネルの寝て待つ投資日和
タイトルとURLをコピーしました