広告

お金を増やすシンプルな方程式

マネー論

お金を増やす方法はシンプルな方程式で成り立っています。

それは「消費=収入-貯蓄」ということです。

この方程式を守るだけであなたは資産を増やすことができます。

これはどういうことかというと、毎月消費してよい額は、収入から貯蓄を最初に引いた分だけ

ということになります。

収入が入ってきて最初に貯蓄分を引いてから消費に回しているため、自動的に貯蓄が積み重なっていくというわけ。

お金が溜まらない人はこの「最初に貯蓄する」ということをしていないため、消費し終わった残りを貯蓄に回そうとして全部使ってしまい失敗しています。

人間というのは手元に金があれば使ってしまう生き物です。

金を増やそう、貯めようと思ったからには、それなりの工夫が必要なのです。

そして、貯蓄があるとその貯蓄を投資に回すことができます。

投資に回した貯蓄は、あなたの資産を増やし続けるエンジンとなり、いつの日にかあなたは労働から解放されることになるでしょう。

毎月少しの我慢で、将来快適な生活が約束されるのです。

消費をコントロールすることで、お金持ちになれるかどうかが決まるといっていいでしょう。

ポイントサイトも立派な副業です。お小遣い稼ぎにオススメ。

累積会員数400万以上、運営歴10年以上の最も稼げるポイントサイト「モッピー」
モッピー!お金がたまるポイントサイト

マネー論
広告
NellPointをフォローする
広告
ネルの寝て待つ投資日和
タイトルとURLをコピーしました