広告

投資に近道なし。人生も投資も勉強も一歩一歩が大切。

マネー論

人生も投資もコツコツ一歩ずつが大切です。

優良銘柄に投資をしておけば後は寝ているだけで資産は増えていきますが、いきなり明日お金持ちになれるわけではありません。

少しずつ経済活動が行われた結果、株高や配当といった資本主義経済の果実を得ることができるのです。

広告
広告

人間はソッコーでお金持ちになりたがるあまり失敗する

しかしコツコツと一歩ずつ前進することの大切さを分かっているつもりでありながら、人間というものは欲深いので明日にでもお金持ちになろうとします。

その結果理性がぶっ飛びデイトレードでボロ株を扱ったりやレバレッジをかけたFXのような投機性抜群のギャンブルじみた投資を行います。

そして大半のギャンブル狂いは市場から退場していくのです。

1000人の投機家がいればその中で最後まで生き残る投機家は2人と言われており、残りの998人は爆死して市場から退場していることになります。

しかしその極少数の成功者の出版した「デイトレやFXで私はこう勝った」などという再現性のかけらもない本を浅はかな人は読み、自分も成功の疑似体験をすることになります。

そうしているうちに自分でもできるような気がして手を出してしまうのです。

全ては錯覚であり、デイトレやFXのような投機性が高いもので成功はできません。

広告

投資で成功するにはインデックス投資でいい

投資も人生も「急がば回れ」です。

地味だが確実なものにこそ勝機があり、それを連続して続けることができる人こそが最終的に成功します。

歴史を紐解くとインデックス投資をすればよいというシンプルな答えが導き出されており、一般の投資家は黙ってインデックスに投資をコツコツと積立てし続ければ結果的に多大なるリターンを上げることができるでしょう。

あらゆる物事は毎日の積み重ねが大切であり、それは投資でも仕事でも勉強でも変わりはないのです。

ポイントサイトも立派な副業です。お小遣い稼ぎにオススメ。

累積会員数400万以上、運営歴10年以上の最も稼げるポイントサイト「モッピー」
モッピー!お金がたまるポイントサイト

マネー論
広告
NellPointをフォローする
広告
ネルの寝て待つ投資日和
タイトルとURLをコピーしました